ArticleArticle

ストレスが髪に与える影響

こんにちは。

兵庫県伊丹市の美容院
hair shop
“salon de hilton” サロンドヒルトンです。

 

前回、サロンドヒルトンではリラックス効果を期待し店内でも水素水でマイナスイオンを発生させ

お客様に癒しの空間を・・・とお伝えしました。

今回は日々、私たちが抱えるストレスがどう頭皮や髪の毛のコンディションに影響するか。

というのを書いてみようと思います。

職場や家庭など自分でも知らない間にストレスを抱えてしまっている事もあるでしょう。

ストレスを受けると自律神経のバランスが崩れるという事はご存知の方も多いはず。

その他に、ホルモンバランスや免疫機能にも影響してくるといわれています。

ストレスにより自律神経のバランスが乱れ頭皮の血管や細胞が弱まっていってしまいます

その結果、生えてくる髪は弱く、ボリュームも減ったり、また抜け毛の原因にも

なるんですね。

規則正しい生活を心がけたり、運動をしてみたり、おいしい物を食べたり。

髪の毛の為にもなるべくストレス解消が出来たらいいですね。

もちろん当美容院にストレス解消、リラックスしにいらしてください。

頭皮ケアのこともお任せください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

ご予約・お問合せ
072-772-1538

サロン情報
Hair Shop Salon de Hilton
住所
〒664-0857 兵庫県伊丹市行基町2丁目30
営業時間
火曜(9:00~19:00)
水曜~金曜(9:00~19:30)
土曜(8:30~19:30)
日曜(8:00~19:00)
定休日  毎週月曜日・第二・第三月曜日・火曜日は連休

当美容院は頭皮ケア、ヘアケア、全ての施術に水素水を使用しております。
只今、ご来店のお客様に水素水のプレゼントをしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。