ArticleArticle

紫外線が頭皮に与える影響

兵庫県伊丹市の美容院
hair shop
“salon de hilton” サロンドヒルトンです。

 

本日は土曜日!お休みの方も多いのではないでしょうか?

しっかり休んでリフレッシュしてくださいね(^^)

 

前回、これからの季節は紫外線に注意!

そんな紫外線が”髪”に与える影響をお話しさせていただきました。

今回は肌や髪だけではない。”頭皮”に与える影響をお話しさせていただこうと思います。

頭皮って結構油断しがちなのです。

髪の毛は頭皮の中に埋もれた深部の”毛球”という部分で作られています。

ここにある毛母細胞が分裂を繰り返していくことで髪が伸びます。

紫外線のダメージは毛母細胞に影響し抜け毛や薄毛につながってしまいます

また、髪に色をつける役割の毛根の中の色素細胞にダメージを受けると

”白髪”が出来てしまう原因のひとつにもなります。

抜け毛や白髪は多い悩みのひとつです。

頭皮や髪の印象でグッと若く見えたり、美しくみえるもの。

ぜひ髪や頭皮も紫外線対策を意識してみてくださいね。

次回は紫外線対策についてお話させていただこうと思います。

頭皮、ヘアケアの事なら当店におまかせください。

 

 

 

 

ご予約・お問合せ
072-772-1538
サロン情報
Hair Shop Salon de Hilton
住所
〒664-0857 兵庫県伊丹市行基町2丁目30
営業時間
火曜(9:00~19:00)
水曜~金曜(9:00~19:30)
土曜(8:30~19:30)
日曜(8:00~19:00)
定休日  毎週月曜日・第二・第三月曜日と火曜日は連休

当店ではヘアケア・頭皮ケア、全ての施術に水素水を使用しております。
只今、ご来店のお客様に水素水のプレゼントをしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。