ArticleArticle

健康に髪を伸ばしたい!その1

こんにちは。
兵庫県伊丹市の美容院
hair shop
“salon de hilton” サロンドヒルトンです。

 

ゴールデンウィークの後半になりましたが、

旅行やお出かけされる方もいるのではないでしょうか?

その前にぜひ当店で髪も肌もきれいにケアしていかれてはいかがでしょうか?

 

さて今回は、どうしたら健康な髪を伸ばせるのかについて掲載していこうと思います。

前回掲載した、髪のパサつきの解決法にもつながっていますよ!

 

伸ばしたいけど、すぐに毛先が傷んできて

傷んでいるところを切っていくと全然伸ばせない

なんて方も少なくないはずです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

髪は1日に約0.3mm~0.4mm伸びていて

つまり1ヶ月にすると1cm前後伸びると言われています。

遺伝・健康状態・生活環境・年齢などの違いで違いは出てきますが・・・

 

それより早く伸ばすことは難しいですが、

健やかにきれいに伸ばすことはできます。

 

睡眠の改善

質のいい睡眠をすることで、栄養補給により全身が修復され、

さらに22時から2時の間には寝ていると成長ホルモンが活発になるので

新陳代謝も上がり、綺麗な髪に近づけます。

 

食事の見直し

特定の食品を食べれば早く伸びるということはありません。

ですが、健康に伸びる環境を作ることはできます。

無理なダイエットをすると、体がやせ細るように

髪も十分な栄養をもらえずにやせ細ってしまいます。

たんぱく質、ビタミンB群・A・C・E、亜鉛を意識して摂取する事で、

綺麗なで健康な髪に近づくはずです。

 

髪のお悩みはぜひ当店におまかせくださいね!

お問合せ
072-772-1538

サロン情報
Hair Shop Salon de Hilton

住所
〒664-0857 兵庫県伊丹市行基町2丁目30

営業時間
火曜(9:00~19:00)
水曜~金曜(9:00~19:30)
土曜(8:30~19:30)
日曜(8:00~19:00)
定休日  毎週月曜日・第二・第三月曜日・火曜日は連休

駐車場も完備しておりますのでお車でのご来店もご安心ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。