ArticleArticle

くせ毛はどうしてなるの?

みなさんは自分の髪の毛に満足していますか?

くせ毛で悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

それもそのはず、日本人の約70%~80%がくせ毛だと言われています。

一見サラサラな直毛に見えても、前髪やもみあげ、襟足などどこかしらにくせを持っています。

 

ではなぜくせ毛になってしまうのでしょうか?

 

くせ毛にも種類があります。

波状毛(はじょうもう)

日本人に最も多いタイプで、「雨の日にまとまらない」「髪の毛につやがない」などの特徴があります。

捻転毛(ねんてんもう)

髪表面が乱反射しておりパサついて見えてしまいます。少しザラザラした手触りになります。

 

原因は様々ありますが、

・毛根自体がゆがんでいる場合

・毛穴に汚れが詰まっている場合

・生活環境

・年齢

・親からの遺伝

 

などがあります。

無理なダイエットでホルモンバランスが崩れると

髪が細くなったり、チリチリになったり髪質が変わってしまうことがあります。

また女性は思春期・出産後・更年期の3回髪質が変わると言われています。

経験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そういった髪の悩みは、ぜひ当店にお任せください。

女性専用ストレートパーマもご用意しております。(15,000円~20,000円)

さらさらの髪の毛をなびかせて歩いてみませんか?

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

お問合せ
072-772-1538

サロン情報
Hair Shop Salon de Hilton

住所
〒664-0857 兵庫県伊丹市行基町2丁目30

営業時間
火曜(9:00~19:00)
水曜~金曜(9:00~19:30)
土曜(8:30~19:30)
日曜(8:00~19:00)
定休日  毎週月曜日・第二・第三月曜日・火曜日は連休

駐車場も完備しておりますのでお車でのご来店もご安心ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。